第109回ポケモン北海道オフのお知らせ!

今月は10月なので…

「ハロウィンシングルバトル」

「ハロウィン仮装大会」

「お菓子交換会」の3本立てです!

 

概要

  • 日時:10/28(日) 13時00分~22時00分
  • 開催場所:札幌市アカシア若者活動センター
  • 集合場所:地下鉄北24条駅(12時30分) または現地集合(13時00分)
  • 参加費:500円
  • 必要な持ち物:3DS ウルトラサンムーンのロム

ハロウィンシングルバトル対戦会

  • 対戦形式はシングルバトル。
  • 主なルールはウルトラサンムーンのレーティングバトルに準拠。
  • 【基本ルール】
  • 過去作産のポケモン、過去作産の技:使用可能。
  • 対戦会開始後のポケモンや技の変更:不可能。
  • 対戦中のインターネットへの接続:可能。
  • 対戦中のスマートフォンのカメラ機能やアプリケーションの使用:可能

 

【ハロウィンシングルバトル】

パーティ6体のうち、1体以上はゴーストタイプを入れて

対戦時、必ずゴーストタイプのポケモンを1体選出してください。

ゴーストタイプのポケモンを選出していなかった場合は敗戦となります。

但し、特別ルールとしてミミッキュはゴーストタイプ枠としてみなしません。

パーティにミミッキュを入れる事はもちろん可能ですし

選出することも全く問題ありませんが

ミミッキュを選出してもゴーストタイプを選出した事にはならない為

ミミッキュの他にゴーストタイプを1体選出する必要があるという意味です。

ミミッキュ以外のゴーストタイプは全てゴーストタイプ枠としてみなします。

(レート準拠の為、伝説のポケモンは使用不可)

ハロウィン仮装大会

①自由に思い思いの仮装をします。

②一番良かった仮装だと感じる自分以外の参加者に1人1票投票します。

③得票数が最も多かった参加者が優勝です。(優勝景品あり)

 

「仮装」はなんでもありです。

100円ショップに売っている髪飾りを1つ着けただけで仮装といってもいいですし

自分の中で仮装と思っているのであれば、完全に私服だって仮装とみなします。

凝った仮装をする必要は微塵もありません。

ただ、ハロウィン気分を味わってワイワイ楽しもうという企画ですので

気負いせず、どんどん参加して頂けたらと思います!

なお、りるたそは特別審査員として参加します。(りるたそ票は2票分の扱い)

お菓子交換会

自慢のお菓子を持ち寄って頂き、参加者同士で交換します。

(サイコロの出目の分、右の人に渡すなどのランダムな方式)

500円~1000円が過去の一般的な相場です。

お菓子を忘れるとローソンで買う羽目になるので

忘れないよう気を付けて下さい。

 

初参加、途中参加、途中退室大歓迎です。

参加希望の方は下記テンプレ(赤字部分)を埋めてコメントをお願いします!

 

参加者募集締切:2018年10月27日 23時59分

 

【参加申請用テンプレート】

ハンドルネーム:

集合場所:地下鉄北24条駅or現地

仮装大会:参加or不参加

参加に際しての一言: